2013-11-03

『音楽とねこのある風景』後記

阿倍野流流で行われた 『音楽とねこのある風景』にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!企画の福永さん、流流の西村さんはじめ、スタッフのみなさま、共演者の富山さん、フライヤーのゆかりさん、どうもありがとうございました。とても温かく心地よい楽しい時間を過ごせました。


(写真:左から松本智仁、林英之、ミオリ、辰巳加奈、クロエ、上西功修、小堀努)

当日のセットリスト:

1. Lavender Pillow(作曲:辰巳加奈 作詞:辰巳加奈)
2. tail and rod(作曲:小堀努 作詞:小堀努)
3. count little star(作曲:クロエ 作詞:ミオリ)
4. star pillow(作曲:辰巳加奈 作詞:辰巳加奈)
5. memory song(作曲:ミオリ 作詞:ミオリ)
6. Is anyone crying?(作曲:辰巳加奈 作詞:辰巳加奈)

でした。

ライブ音源をアップしました。




今回は、生音でのライブでした。Lavender Pillowは今年5月頃からはじまりましたが、その頃はメンバーがまだ2〜3人でした。この7人でのライブは、9月のベアーズが初ライブで、今回で2回目です。まだまだライブ経験が足りなくて不安定さや緊張もありますが、リハーサルでみんなで音を出した時、流流の響きがふんわり幸せな感じで、個人的にいつもよりリラックスして演奏出来ました。イベントの雰囲気的にも、伸び伸び演奏させてもらえたなと実感しております、ありがたかったです。

大所帯で椅子の用意だけでも大変なラベピですが、みなさまに、ライブの機会を頂けて感謝しております。 もっと良くなる可能性を秘めていると思うので、これからもまったり楽しみながらアレンジや練習を続けていきたいです。


ライブ後、自然発生的に2Fでセッション。色んな人の曲を気づけば3時間以上やってしまいました。居心地良過ぎてついつい長居してしまいました。Lavender Pillowは今後もしばらくホームパーティ的な、地味でなさりげないパーティ感を出していけたらいいかなと思います。

ひとりひとりの音が聴こえてくる瞬間、とても幸せな気分になります。

やはりPAシステムが無いと全員の音は聴こえなかったりするんですが、試行錯誤しつつ、みんなで演奏できる素敵な時間を大切にしたいと思います。そして、また聴きに来てくださる皆様とお会いできる時を楽しみにしております!

今後ともLavender Pillow(ラベピ)をよろしくお願いいたします。

(辰巳)

今後のライブ予定:
11/7(木)@難波ベアーズ(4ピロー:辰巳、小堀、ミオリ、松本)
11/9(土)@奈良公園(ゲリラ不確定ピロー)
11/16(土)@九条FLOAT(6ピロー:辰巳、小堀、ミオリ、クロエ、松本、上西)

0 件のコメント:

コメントを投稿